↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
忘れられない話
♪忘れられないのぉぉぉ~あの人が好きよぉぉぉ~

って、忘れられない思い出ってたくさんありますよ?
中学生の時の修学旅行で、制服のまんま海に入って皆のスカートが潮で真っ白になったり・・・楽しかったなあ。
大人になって、職場の友だちと六甲山牧場行ってバスケやったり・・・楽しかったなあ。
10人くらいでUSJ行ってジュラシックパーク3時間並んだり・・・楽しかったなあ。

たくさんある。

けど、やっぱ長期戦で楽しかったのは、ハタチ記念で行ったオーストラリア一人旅。かしら。
その中でも、お気に入りはアーリービーチっていう所。
田舎でとても小さい町なんですがね、すごくいい所だった。
予定を変更して一週間くらい滞在した。

ワーホリで来てた女性2人に情報たくさんもらって、その2人とは日本に帰ってきてからも手紙のやりとりを何度かしたけど、それっきりだな。
旅の出会いって、わりかしそんなものですがね。
近くの島にクルージング行ったり。クルーザー乗り間違えて、小型ボートで迎えに来てもらったり。
着いた島の砂の、そりゃもう白いことったら!
漂白してるんじゃないかと思った。眩しくて目を開けるのが辛かった。

スカイダイビングやったのもアーリービーチだった。
落ちていくとき、目の前に珊瑚礁の広がる海とたくさんの小さな島が見えて感動した。
オススメ。

あとは、そうね、日本人って、日本人同士で群れたがる傾向にあるけど、それじゃ日本にいるのと一緒!と思って、一人でフラフラしてたのね、んで一人でフラフラしてる人に声かけたり声かけられたりするんですが、そういう人と遊んだり、お昼ご飯一緒に作ったりしてました。
多いのは中国や韓国の人が多かったかな。
やっぱアジアの人といると落ち着くのですよね。

アーリービーチでも、近くのB.P.に泊まってる韓国人の子がいて、その子とよく遊んでたんだけど、朝会うたびに「おはよう!」っておもいっきり日本語で挨拶してよく「Don't speak Japanese!」って注意されたなあ。で、「ごめぇん」って日本語で返してしまうんだよなあ。
だって、なんとなく通じそうなんだもん。。。

あっという間の一週間だったなー。
今思えばもっと滞在すればよかった。
ちょっと小高い丘みたいなとこがあってね、目の前180度海なんだけど、毎日そこでサンセット見てた。
ありえないくらい空と海がピンクに染まって、そこでイロイロなことを考えたりなんかして、闇に包まれていく海におじさんが犬と一緒にザブザブ入ってって泳いでるのを見ながら、心なごんだり、あの経験は忘れられないなあ。

アーリービーチだけでなく、クイーンズランドの剥き出しの自然に触れて、本当によくいう自分の悩みなんかちっぽけだわ、とか、そういうありきたりなことを思ったりしました。

だってね、地平線まで延びる海を見て、風に吹かれて、頭上に海鳥が飛んでって、そんな中に立っていたら、「あ、私、地球のジャマ?」って感じてしまう。
なんだろうね、あのパワーは。

ケアンズも、ブリスベンもいいかもしれないけど、ポートダグラスやハーヴィベイやタウンズビルにももっと日本人が目を向ければいいのに、って思っちゃう。


So where the bloody hell are you?
[PR]
by nutschoco | 2006-10-24 23:53 | 詩的現実
<< もしも、自分がライオンだったら やっと半分 >>


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ