↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
カテゴリ:雨漏職場( 29 )
japanese origami
a0021205_22583015.jpg今日からの現場、幕張メッセ。
今日の設営は待ち時間が長かった・・
チェック待ちの間、チョコもらって食べた。
おいしかった、大好きなストロベリーチョコ。

気付いたら、部屋にいた全員チョコの包み紙で鶴折ってた。
しかも無言で。

日本人の宿命ね。
[PR]
by nutschoco | 2006-09-07 23:01 | 雨漏職場
インガオウホウ
「因果応報だなっ・・」

って鼻で笑われた。
イッコ年下の先輩、酔うとすぐにタクシー拾う。

悔しいから、「靴下、左右の色違いますよ」って言ってやった。
スーツだからって油断しちゃダメ。座ったら見えます。

キャっ!とかって両手で顔を隠す。
キャラがいまいち掴めん。

ちょっとだけ我聞に似てる。
[PR]
by nutschoco | 2006-09-03 23:40 | 雨漏職場
わあ
いつもお仕事でお世話になっている人がユクエフメイになった。
こんな身近で事件のカオリがするのは初めてで、なんか不思議な気分。
あんま現実味がないなあ。

彼の彼女のことを思って、少しだけ哀しくなった。
[PR]
by nutschoco | 2006-04-22 22:34 | 雨漏職場
おじい
今日、職場で80歳くらいかな?のおじいちゃんが物を書くところに居合わせました。

そのおじいちゃん、老眼鏡を取り出してかけたのはいいんだけど・・























a0021205_23315893.gif


漫画やん!!!!!!!!!!




って突っ込みそうになった。かわいいなあ、もう。
[PR]
by nutschoco | 2006-04-19 23:38 | 雨漏職場
ソボクなギモンⅡ
半年前まで日本語教育の現場に携わっていて、そこでは絶対に

「外人」「ハーフ」「黒人」

って言葉は使えなかったんだけど、今、国際会議とかの現場に入る機会があって、皆普通にそれらの言葉を使ってる。
そういう言葉が差別用語だって知ってることが差別なんじゃないかって、ふと、思ったりする。

先週の現場でも、「外人の先生なんで言語ヘルプお願いします」って言われるのがすごく多かった。つられて私も「外人」って言いそうになったとき、「あっ」って思うことがいいことなのか、そうじゃないのか、よく分からないでいた。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-27 11:36 | 雨漏職場
ソボクなギモン
外国人に「WINとMACどっち?」って聞くとき、

「PC or マッキントッシュ?」

って聞くんだけど、MACってPCじゃないの?っていっつも思う。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-27 11:20 | 雨漏職場
ナチョコ in パシヒコ
a0021205_21444515.jpg先週末、お仕事で横浜へ行っておりました。
せっかく行ったのに・・
せっかく行ったのに・・
中華街に行く時間がなかったーー!!!
のが心残りです。
←ホテルからの眺めはサイコー。
満月が観覧車の真上にきたときはちょっと感動。


a0021205_2145341.jpg←今回のお部屋。
なんか一人暮らしのお部屋をイメージして作られてるらしいです。
くつろげる良い空間でした。
[PR]
by nutschoco | 2006-02-15 21:53 | 雨漏職場
ホテル中がクリスマスムード☆
a0021205_129567.jpg
至る所にツリーがあります。綺麗!


だのに、ナチョコはこんな夜中までお仕事中。
早く寝たいっす!
[PR]
by nutschoco | 2005-12-07 01:29 | 雨漏職場
日々コレ勉強。
まだまだ始めたばかりの仕事先で学んだことは

・人づかい
・気づかい

の2つ。

人を使うこと。
何かやることを見つけると、人にやってもらうよりも自分でやった方が早い!と思ってつい自分が動いてしまいます。人を動かすって、慣れてないと難しいですね。

そして何より大切な気づかい。
相手の気持ちを考える。
基本のキ。
分かっていても、うまくいかないこともしばしば。
これは、日常生活でもとても大事なことですよね。

自分の目線ではなく、相手側に立って物事を考える。
当たり前のことですが、できてないことって多いです。

「いくら自分ではいいと思ってやっていることでも、相手にとってマイナスに働くことであれば、それはとても損なことだ」
と上司は言います。
確かにそうです。

初対面の方と接することが多い職場では、気をつかうと同時に頭を使いっぱなしです。

そして普段の生活の中でも相手の気持ちを汲むことを心がけてはいるのですが・・・
「あの子はあぁいう子だから・・」って頭では分かっていても、どうしても納得できないこともあったり。
私の常識と、他人の常識って、やっぱり少しズレてたりする。
自分がされて嫌なことが相手にとってそうではないこともある。
逆の場合も。
知らないうちに不快な思いをさせないように、気づかい、心がけなきゃな。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-24 02:46 | 雨漏職場
お仕事で品川泊
a0021205_23253881.jpg
なんだかピンクの部屋に縁があるみたい。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-08 23:25 | 雨漏職場


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ