↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
<   2004年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧
トラブル
でなくトラベル。
お留守番よろしくぽん。
[PR]
by nutschoco | 2004-08-28 10:37 | 詩的現実
休憩中
a0021205_0122050.jpg

            エサを与えないでください。喜んで付いていきます。
[PR]
by nutschoco | 2004-08-28 00:12 | 詩的現実
宣伝
今月末天王洲アイルのアートスフィアの公演に私のジャズダンスの先生が出演されます。

私は行けないんだけど、もし興味のある方いらっしゃれば観にいってみてください。

ミリィのダンスは面白いとおもいます。

ちなみに先生は未來さんの真後ろで踊ってます。

「私、未來に隠れて見えへんやん!」って笑ってた。
[PR]
by nutschoco | 2004-08-27 08:27 | 血湧私踊
ANNA SUI
a0021205_2554845.jpgまいった。


やっぱり可愛いです。


まずね、リップ。
(写真中央)



アナスイのチーフがね、もうすごい前からずぅぅぅっっとアピールしてて、実際納得。

いつものDMとは別っこにハガキくれたくらいチーフのお気に入りらしい。

「絶対なっちょこさん気に入るから」

気に入った。

シマーとグロスとマットの3種類あって、どれにしようか迷いまくり。

マットはキャップが赤なので、一番好きなんだけど、個人的にはシマーかグロスが欲しかったので、結局700番を購入。ベージュのグロスタイプです。一番使い回しがききそうだったので。

これは限定でなく、いつでも買えるから、徐々に集めていこうかと思ってます。

アイカラーは、3色あったけど、どれも持ってそうな色だったので今回は見送ることに。
全部買ってたらもたないしね。

で、ネイル。

アナのネイルはひっくり返るくらい持ってるのに、また欲しくなる。ナゼだろう。

今回限定色が4色あって、どれも使いやすそうだったので、迷うことなく全部購入。

すごい、今どれくらい持ってるか数えてみたら、今日手に入れた分も合わせて67本。
軽く計算したらアナのネイルだけで10万以上使ったことになる。おそろしい。
まぁ、何年もかけて集めたものだけど。

a0021205_2552100.jpgでね、早速塗ったよ。

手は325番。
(写真では一番左)

神戸ではいつもピンク系が売れるから、多分コレが一番のヒットじゃないかな、今回。

小さいパールとラメが入ってて使いやすいです。


足が415番。
(写真では一番右)

コレ、今回なっちょこ大ヒット。
細かいパールがたまらなく艶っぽいです。

色味的には秋らしい色だけど、夏とかに使っても全然いやらしくないと思う。


最後にミラー。
(写真だと一番手前)

これ、残念ながら非売品。

可愛いのに、重いから気軽に持ち運べなさそう。。。
とりあえず枕元に置いてます。


なんか今日久しぶりに基礎化粧品以外の買い物をしたので気分がいいです。

やっぱり乙女の元気のもとはショッピングだぁ。
[PR]
by nutschoco | 2004-08-27 03:09 | 乙女娯楽
あの日
雨がたくさん降っていて

「このまま雨と一緒に流れて海に沈みたい」

って言ったら

「神戸港は汚いからやめた方がいいよ」

と言われて、そうだね、って二人で笑った。

私は

あの人がこのタイミングで気休めを言う人でなくてよかったと思った。

この時他の人がこのセリフを言ってもダメで

この時あの人が他のセリフを言ってもダメで

私はこの瞬間にいられることに感謝した。

More
[PR]
by nutschoco | 2004-08-27 02:06 | 詩的現実
私が考えていたこと
たった今二人の誤解は解けたと思います。

例の騒動の概要はだいたいあんな感じであってます。

なので何も言いません。

ただ、何故私が怒り続けていたのか、それが彼にも伝わっていなかったみたいです。
(つい先程分かっていただけました)

私はあまり時間軸に沿って説明をすることが好きではないですが、今回は大体の二人のやりとりを踏まえて私の心情を理解していただきたいので時間の流れに従います。


例のメールがきたのが22日21:28

で、私は彼にメールで返信しました。

「え、私何か言った?ごめんなさい」22日21:31

私は、何の発言を受けてあの記事を書いたのか説明が欲しかった。言葉足らずだったのですね。

彼からの返事は

「いや、「あ~、そう思ってる人もいるのか~」と気付けたから、謝ってもらうことじゃないよ。気にしないで」22日21:59

これでますます気になった。
私ははぐらかされた、と思った

で私は彼に

「気になるよ」

と伝えてあの記事をあげました。23日8:38

その記事を見て、彼は私の欲しかった答えをくれました。23日13:10


ここで解決したように見えるでしょ?私もそう思ってた。

でも違った。

私が説明を欲していたのは22日の夜。

私がへこんだのも22日の夜。

で、彼が実際に説明をしてくれたのは23日の昼。私がへこんだと知った後。


私は何度も彼に

「私の何の発言を受けてそう思ったか教えて欲しかった、あの時ちゃんと説明をして欲しかった」

と言い、

彼は

「だから説明しただろう」

と言った。


彼は

「何で説明したのにへこまなきゃならないんだ」

と何度も言った。

私は

「説明してもらってないからへこんだ」

と何度も言った。


私はあの夜に説明をして欲しかった。

ただそれだけだった。


それが伝わらなくて怒ってた。

記事の内容がどうのとかよりもそれを伝えたかった。

ただそれだけだった。


昨夜は伝わらないまま途方にくれてた。


今朝になってようやっと伝わった。



皆さんは文字だけの世界で誤解が生じた、と勘違いをなさってる。


それは最初のきっかけ。


私たちは電話で話し、声の表情を汲み取った上ですれ違った。



私は彼とは分かり合えてるつもりでいて、なのに意思の疎通ができてないことがとても辛かった。

今回のことで世の中にはいろんな考え方の人がいる、ということを再認識できたし、決して無駄な出来事ではなかったと信じてます。

私は伝えたいことは確実に伝えたいし、言いたいことがあればきちんと言って欲しいと思ってます。仲のいい人ならなおさら。

だから取っ組み合いの喧嘩になろうが理解してもらえるまで相手と向き合っていきたい。



なんか、あの夜の安直は「一人しゃべり場」みたいで居心地が悪かったなぁ。(笑)
[PR]
by nutschoco | 2004-08-26 12:19 | 詩的現実
ラヴ

喧嘩するほど仲が良い

そういうことを学びました。

みなさん、お騒がせしてごめんなさい。

ただの兄妹喧嘩です。

犬も食いません。あ、違うか。

でも得るものは大きかった。

少しは成長できたらいいな。


コメント&メールをくださった皆様、ありがとうございました。
私はこの通り元気に泣いてます(!)


追伸。お兄様、これからもワガママな妹をよろしくです。
[PR]
by nutschoco | 2004-08-25 03:17 | 詩的現実
それから
そして今夜はこんなことを考えていたりします。
[PR]
by nutschoco | 2004-08-25 00:19 | 詩的現実
おはようございます
今の気分

(ちなみに2個前のは漢字を間違えてます、恥ずかしい)
[PR]
by nutschoco | 2004-08-24 08:57 | 詩的現実
残暑
真夏の大お習字大会で皆さんを涼しくしてあげる。

作品:井戸
[PR]
by nutschoco | 2004-08-23 01:04 | 暴走妄想


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ