↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
なぜ人は涙を流すのでしょう
とても。

とても悲しいことがあると、涙を拭くのも忘れるのですね。


なんか最近は凹むことが多すぎて、それでもお腹も空くし、夢も見ないほど爆睡してる。
所詮そんなもん、ってことなのでしょうか。
そうは思いたくないのだけれど。


今日二番目に悲しかったこと。

可愛がっていた後輩のSちゃんが今日で退職。
多分彼女は、なっちょこお気に入りベスト3には入ると思う。
Sちゃんがいなかったら、アバレ部の発足もなかった。私が部長。Sちゃんが副部長。
彼女とアイススケートに行ったのがきっかけで、職場のみんなといろんなスポーツをやり始めた。

スケートの季節が終わって、春が来たら、ちょっと違うスポーツもしたいね。
そいや、しばらくバレーボールやってないし、今度人数集めてやってみたいね。

たくさんの思い出はSちゃんのおかげで何倍も楽しいものになった。

Sちゃんは明日から有給消化に入る。
なんだか不思議。
明日から来ないんだよ?実感はまだないな。


Sちゃんは4月から先生になる。
小学校の先生だ。

働きながら一生懸命勉強をして、ようやっと採用試験に合格した。

合格したのはとっても嬉しいことなんだけど、岡山県の小学校。
Sちゃんは4月から岡山県の小学校へ通う。
誰も知り合いのいない土地で。一人で新しい生活を迎える。

きっとたくさん悩んだと思う。
笑って話すけど、彼氏と離れ離れはやっぱりツライと思う。
神戸と岡山なんか、近いって、私も含めてみんな言うけど、やっぱり遠い。
いつでも会える距離でないことは、分かりきってることだし、どうしようもない。

だから、来年もう一回神戸の採用試験を受けるように、絶対だよ、って約束した。
受かって絶対戻ってくるんだよ。って。

Sちゃんは、人のいいところを見つける天才。
彼女が先生になったら、生徒はどれだけ幸せだろう。
本当に、本当に、皆に嫌われてる人でも、絶対にいいところを見つけ出す。

だからもし、私に子どもが生まれて、そして大きくなったら、Sちゃんのいる小学校に通わせる約束。


私の知ってる子の担任の先生は、職員室で堂々と

「私、あの子きら~い!」

と言ったり、嫌いな子を廊下に立たせっぱなしにしたり。
生徒を泣かせるのはとってもお得意だ。

なぜそんな人が教師になったんだろうと、そう思うと悲しくなってくる。


世の中、納得のいかないことでいっぱい。


最後にMえ君(上司)と3人で寿司しょぼんぬしてきた。
もちろんMえ君のおごり!

しらこ、しらこ、しらこ。いくら。しらこ。

いや、そんなにしらこ三昧ではなかったけど。
うまかった。

お魚の知識も少しだけ教わった。
その半分くらい忘れたけど。

回らない寿司、万歳!だ。


途中、何かの拍子に給食の話になったんだけど、うちの小学校には給食用のワゴン車があった。
銀色で、真四角の大きな箱だ。
それにクラスの給食を全部入れて、給食当番のうちの2人が教室まで運ぶ。
もちろん、2~4階へはエレベータで持って上がるんだけど。
牛乳当番が重いからイヤだ、とか、そんなのなかった。
その話をしたら、SちゃんもMえ君もびっくり。

いや、普通の県立小学校だったよ?


たくさん食べて、たくさん笑って。
そして駅でばいばいした。

最後にSちゃんは「私、泣かなかったね」って言った。
私は「えらい子だ」って言った。
そしてまた二人で笑った。
そして二人で「またね」って言って別れた。

またね。

またね。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-31 23:32 | 雨漏職場
いちご大福
a0021205_13465159.jpgN君がくれた。
いちご大福大好き♪

ほわほわしてて可愛いね。

あんこ入りもおいしいけど、これは甘くなくていい。

で、やっぱり可愛い。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-31 13:46 | 詩的現実
振り込め詐欺
オレオレ詐欺みたいな振り込め詐欺、これまでは遠いトコロで起こってる事件でした。
でもとうとう、後輩の家にもかかってきたらしいです。電話。

ある日のお昼。
後輩の家にはおかん一人。そこに電話がかかってきて、女の人の泣き声。

「どないしよう、事故してもうたぁ~」

やっと声にした言葉がこれ。
おかん、すっかり娘だと信じてしまったらしいです。
もうね、泣き声&「事故」でパニックみたい。

「あんた、今どこにいてんの?周りに誰かいてないんか?いてるんやったら代わって」
おかんがそう言うと、警察(役)の男性が電話に出るらしい。
「今ね~、中央区の中央署(実際中央署なんて無い)にいてるんですけど・・・」
と言って、事故のことやなんかを詳しく話し始める。
4歳の女の子を轢いてしまった設定。
で、締めくくりの言葉がコレ。

「その女の子なんですけどね・・・




















先程お亡くなりになりました。」


















これで、おかんの頭の中、真っ白。

で、何故か“中央署”には既に弁護士だの、なんやらイロイロ人が集まってるらしく、早速お金の話になるらしいです。

「とりあえず300万円振り込んでください」

みたいな話になるらしい。
で、おかんが
「私が一人で勝手にそんな大金扱うんは決められへんから、旦那に相談してからまた電話折り返します」
と言うと、携帯の番号を教えられるらしく、
「実はもうマスコミが動き出してるので、こちらにかけてください。それから、もしそちらに電話がかかってきても、マスコミからだったら何も言わずにすぐに切ってください。」
みたいなことを言われるとか。

そう言って電話を切ると、間髪入れずに電話が鳴る。
もちろんマスコミ役の人から。3回ほど。
おかん、相当パニック。
おとんの職場に電話して、カクカクシカジカ・・・説明すると、



















「お前はアホかー!」





















「車庫見てみ。車あるやろ。あいつ、今日自転車で行っとんねん。それくらい気付け。」
















・・・・。


















こんなオチで良かったです。







次の日、北区の主婦が同じ手口でやられて500万円振り込んじゃったとか。






ちなみに、看護婦の娘がいる家には「娘さんが医療事故をおこしました」旨の電話がかかってくるらしいですよ。



ほんと、気をつけましょうね。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-30 22:08 | 詩的現実
かなしーおもちゃ
a0021205_0561084.jpg“なっちょこ”の存在を知らない友人から「かなしーおもちゃ買ったよ」ってメールがきました。
やっぱりスパイがいる模様。

どきどき。

ま、それはいいとして。
宣伝、やっぱしないとダメよね。

懐かしのルビー祭りで短歌を送ってくださったあららさん仁尾智さん辻一郎さんの短歌も載ってます!

あ、もちろん樫子麻理のも♪

是非買ってね♡
[PR]
by nutschoco | 2005-01-30 01:14 | 千代短歌
あと半月で・・・
最近、エキサイトがかなり重いので、シンプルなスキンに変えました。
もうすぐバレンタインってことで、ハートです♡
もしかして、2月のバレンタインスキンはもっとピンクとか乙女度満載と思ってた?
そこ、迷ったんだけどね。
どっちにしろ、チョコはいつでも受け付けてますからねー!

More
[PR]
by nutschoco | 2005-01-29 11:48 | 自作表皮
なっちょこ、ひまっちょこ
こんばんは、
昔の男に髪型を爆笑されました。ボサしょぼんぬ、なっちょこです。

久しぶりに会った彼が「こないだ東京行ってきてん」って言うから、「え、お土産は?」って聞いたら「お前こないだ行ってたやん」って。

なんで知ってんのーーーー!?

スパイがいます。
たぶん。スパイがいますよ。

ま、とりあえず、オレの髪の毛のことは放っておいてくれ。

今日は予定外の連休だったので、暇にまかせて朝から元気に動き回ってしまいました。
うん、風邪とかもうどうでもいい感じ。

まず、朝一でダンス。
元気だね。
ヒップホップとかしてみたよ。
ジャズ出身の私が、この夏舞台でストリートダンスやるんでね。(予定)
本気出して練習始めました。
まだ動きがキレイすぎるらしい。。悪い意味でね。

昼から三宮をウロウロして、途中リンゴの助にばったり出会ったり。
その足でツタヤに寄ってDVD借りました。今、旧作が半額なので。
『彼女を見ればわかること』今更ですが。 
5人の女性の物語。オムニバス形式で。
なんか、いまいち分かりにくかった・・・と思ったり。

夕方からは、またダンス。
夏踊る予定の振り付けをちょっとだけ練習。
練習後、下の記事のチョコをもらった。
よく見たら、雛ちゃんのとちょっと違うね。でもおいしかったよ。

で、その後彼に会って一番上の会話が繰り広げられた、そんな一日でした。

楽しい一日だったよー♪
[PR]
by nutschoco | 2005-01-28 23:58 | 詩的現実
とうきびチョコ
a0021205_23103170.jpg
雛ちゃんからからもらったよー!

って言いたいけど違うんだな、残念。

さて、どんな味でしょう?ね。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-28 23:10 | 詩的現実
連休。
風邪のおかげで中止したこと。

美術館。再来週でなおす予定。

誕生日パーティ。ペルー料理食べられなくて残念。14歳おめでとう!

ジム。持久力の低下に愕然。体力、つけなきゃ。

部屋の片付け。いや、ただ面倒くさかっただけ。

オサレ。寒いともう、どうでもよくなる。ときがある。

恋。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-28 10:23 | 詩的現実
今日も足が小さい
こんばんは、
こないだ「お前、チビのくせに靴デカいな」って言われました。
チビしょぼんぬ、なっちょこです。

ごめんなさい、見栄を張って2つ大きいサイズを買っちゃったやつです。
ほんとは22.5cm。でも普通だよね?ね?

そうそう、靴。ちょっと前に書こうとして書かなかった靴の話題。
どうでもいいんだけど。
私が赤い靴を履いていると、十中八九の人が「異人さんに連れて行かれるで」って言うのは何故ですか?
つか、「異人」さんを「偉人」さんだと思ってたって先輩が言ってましたが、それ、どう突っ込めばいいですか?
「踊ったまま、とまらなくなるよ」って言うのは何故ですか?
足、切りたくないですよ?

でもさ、普通に履くよね、赤い靴。
みんな履いてるよね。みんなも言われる?私は言わないよ。他の人が履いてても。
言わないよね?

赤い靴、可愛いじゃんね。

かなり持ってますよ。赤い靴。

a0021205_22255276.jpg
そいや、昔アメリカ人のB.D.とのデエトに一番手前の靴履いて行ったら、「ホントに日本人ですかぁ~?」って言われた。
彼の日本人のイメージって、黒、グレイ。
らしいです。あと茶。
地味だね。

それって、リーマンじゃない?イメージ。
と今更思ってみる。

カラフルな靴を履いてると、心もウキウキ。
不思議だけど。
乙女度上がるよね。

でも冬はついつい同じブーツばっかり履いて出かけちゃう。
最近は砂色のショートブーツを。中がピンクのドットで可愛いの。
そして同じジャケットばっかりになっちゃう。
黒いやつね。おなじみ。あ、みなさんはちっともおなじみじゃないけど。
ほんっと朝、考える時間をサボって寝てますね。乙女失格。

あー、早く春、来ないかな。花粉抜きで。
ね。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-27 22:43 | 乙女娯楽
今日も腹が痛い
こんにちは、
今日、明日が連休だってことに昨日の夜気がつきました。風邪しょぼんぬ、なっちょこです。

咳がとまらん。喉がイタイ。
おまけに腹痛も治る気配ゼロ。
いや、そんなに症状ひどくもないんですがね。

こないだ東京行ったときに、ナンデさんに「実は体調がすぐれないんですよね」って言ったら、「病み上がりの時は何をやっても大丈夫です」って言われたのですが。。。本当ですか?

そういうワケで更新もサボリがちですね。
意味分かんないけど。

まー、イロイロありましたよ。
職場にお土産持っていったら「これ、食べられないんです、私」って後輩に言われたり。。。
バナしょぼんぬ。

あと、久しぶりに泣きました。
理由は・・そんなたいしたもんでもないです。
でも泣いたらちょっと気分も晴れるね。涙って不思議。

しょぼんぬ、しょぼんぬ、言ってるけど、本人は結構元気にやっております。
ぽぅ。

えと、話は飛びまくりですが、風邪のときは必ずリンゴを食べるようにしてまして、さきほど八百屋さんに行ったんですが。
しばらくふじにするか王林にするかで悩みました。
結局今日は王林にしました。
うん、そんな気分だった。

でもリンゴとコーヒーって合わないね。
紅茶でも淹れます。
そうそう、こないだ、ティーポット割りました。それからは急須で紅茶です。
渋い。
[PR]
by nutschoco | 2005-01-27 12:46 | 詩的現実


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ