↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夏本番!
きゃーー!早いですね、明日からもう8月です。
明日はすっかり年中行事と化してしまったぐっちの誕生日パーティです。楽しみ♪
そして、ニッパチ、シバネエ、あららさん、それからさそり子ちゃんと会ってからもう一年が経ちます。もう、というか、やっと、というか。
すごい濃い一年だったなーーー。

夏。一年で一番好きな季節。
スキンも真夏仕様にしてみました。どう?
あーー、水着買ったのにまだ海行ってない。行きたいよーー!!

More
[PR]
by nutschoco | 2005-07-31 21:38 | 自作表皮
そろそろ寝ますか。
毎日暑い日が続きますね。
この暑い中、サウナへ行きました。
なんか、あるあるで汗腺のんやってるの見て、私の汗腺生きてるかしら?と思いつつ、汗が出るのをボーっと待ってました。
うん、全身から溢れ出てくる。おもしろいくらいです。
よかった、私、人間らしい汗かいてるっぽい。ダンスしててよかった。
へぇぇ、と思ったのが、足の甲からも吹き出ること。こんなとこも汗かくんだね。あと、指とか。うそ~ん、とか思った。うそかな?
でねでね、TVで言ってたみたいにほんとに汗が丸いままでそこにとどまってるのよ。ちょっと手を振ったくらいじゃ動じない。
やっぱうそかな?(笑)
これ、相当おもしろいのでサウナ行く機会あったら皆さんも是非やってみてください。
ほんとおもしろいです、これだけはうそじゃないです。

話はガラリと変わりますが、明日から天気悪いみたいですね。
つか、今日の昼間もポツポツ降ってたって聞いたけど。
日照りが続くと暑くてやってらんないですけど、夏の子なっちょこ、割と暑さは平気です。
むしろクーラーは苦手です。
小さい頃は扇風機も寒い!と思ってて、寝るときは蒸し風呂みたいな部屋で腹を出して寝てたので、よくお腹をこわしたりしてました。
いまだにお腹は弱いです。腹巻ももちろん持ってます、しかも自分の手編み。昔の彼氏とお揃いで編みました。彼はまだ持ってるかしら。
こう見えて私、小6でセーターを編んでしまった乙女代表のような娘なんです。
それなのに学生時代に当時付き合ってた人に「マフラー編んで?」って言われて、とてもとてもブサイクなマフラーを編んだ思い出があります。
そのマフラーを彼が首に巻いてるのを見て、三度(みたび)男の人に編み物を贈ることはするまいと誓いました。
おかしいなー、腹巻はうまく編めてたのになー、それはもしや勘違い?と思いました。
それ以来編み物はしていません。
一応家庭科は得意な方だったハズです。
小6くらいの頃は毎日のように友達の家でべっ甲飴や白玉団子を作ってたくらい料理が好きでしたし。友達の兄ちゃんに頼まれてサッポロ一番味噌ラーメンも作ってたし。
そんなの料理じゃない!ってツッコミはいらないです。
家事とかしなさそー、ってよく言われるけど、何を根拠に?と思うくらい弁当っ子です。
だからって好きな人に料理をしたりとかはしないです。
10年くらい前に一日4食(朝・弁当・夜・夜食)作ってあげていたら途中で嫌になりました。
それからは手抜きという素晴らしい手段を覚えました。
それが最終的にサボりになっていくのです。
何が言いたかったかというと、別に何も伝えたいことはないです。
ただ、ダンスの先生に恋をしてしまいそうです。
[PR]
by nutschoco | 2005-07-30 00:29 | 詩的現実
土用の丑ちょこ
a0021205_13312360.jpg
精力つけてどうするの?
[PR]
by nutschoco | 2005-07-28 13:31 | 詩的現実
はせ参じる
a0021205_0292959.jpg
思いがけずバスィから誕生日プレゼントをもらった♪
木製のバッヂ、かわいいね。


ありがとう。

仕事終わって、台風の気配もないから少しサミシイな、と思ってたら天使から「はせが来てるけど、来ますか?」と連絡をいただきました。
これから向かいます。
結膜炎で眼鏡ナチョコだけど、気にしないでね。


P.S.いつもの癖で各停に乗っちゃった、遅くなります。ごめんちょ!
[PR]
by nutschoco | 2005-07-26 20:47 | 詩的現実
水着
夏だし・・
どうしても、どうしても水着が欲しくて、ずっと水着のことばっかり考えてました。
バーゲン行っても水着売り場へ直行。
まだまだ水着は値下げしてないってのに・・
とにかく目に付くショップの水着売り場は全て見尽くしました。たぶん。

実はこないだ一枚黒い水着をほかしたばっかり。
本当に真っ黒で、デザインもあんまり気に入ってなかったので、5年以上も着てなかったの。
これぞタンスの肥しってカンジ。
実はその真っ黒の水着、高校生のときに初めて買ったスクール水着以外の水着でした。
あ、小さい頃はいちご柄の赤いワンピース水着持ってたけど。
それ以来初。
紺のスクール水着で夏を乗り切っていた私。
町内会の夏のイベントでレジャープールへ行くのも紺のスクール水着でした。
あ、そうそう。うちの小学校の水着は、全身が紺ではなく、何故だか両サイドに蛍光黄色の線が入ってました。
男子も女子も。
おかげでプールの底に沈んでいても、鮮やかな黄色が目立つのですぐに見つけることができるんです。
この水着、持ってる人ってどれくらいいるんだろー?

中学生になると、さすがに蛍光ライン入りの水着は誰も着てなくて、あの紺色のでしたね。
そしてそして、高校ではプールの授業がありませんでした。
プールはあるんだけど、体育に水泳がなかったの。
なので、水着も必要なし!
女子は全員万歳でした。
高2の冬休みにオーストラリアへホームステイすることになったんだけど、年末年始の南半球、もちろん真夏!
絶対海とか連れてってもらえるはず!
でも、中学生の頃のスクール水着ではグレートバリアリーフに失礼だわ、と思い、水着を買うことになったんでした。
それが、真っ黒の水着。
デザインはいたっておとなしめ。
しかし、何故黒を選んだんだろー、理由は忘れたけど、全く私っぽくないことだけは確か。
もちろんオーストラリアではその真っ黒の水着で泳ぎまくったけど。
海でもプールでも。
高校を卒業して、さすがに黒はなぁ、ちょっとなぁ、と思い、オレンジがメインのチェックの水着を買いました。
胸元のリボンがお気に入りです。
あと、同じ時期にブルー地に白のラインが入ったワンピースも一枚購入。
ビキニは海用、ワンピースはプール用、とかって勝手に決めてた。
黒いのは、スポーツクラブのプール用になっちゃいました。
しばらくしたら通わなくなったけど。
海、すっごい行ってたのに、2枚ローテで頑張ってましたが、さすがに飽きてきたので、もう一枚買うことにしました。
つか、海外のビーチでは、何故かもっと大胆な水着が欲しくなるんだなー。不思議と。
なので、真っピンクのビキニを買っちゃったの。
これ、made in U.S.Aでして、すぐに乳はポロリだし、布の量、そうとう少ないんですよ。
あ、そうそう一度写真をアップしたっけな。見てない方は、コチラでどうぞ。
可愛いでしょ?
お尻にラインストーンでハートが描いてあるんです。
まぁ、これ買った瞬間にもう他にいらない!って思ってたんだけど、やっぱ買っちゃっうね。
おととし、雑誌でマークの水着を見て一目惚れ。
ちょっとレトロなデザインがお気に入りですの。
くすんだオレンジのワンピースで、胸元とお尻の辺りに水玉のフリルが付いてるの。
これね、普通に洋服みたいに着ても可愛いのよ!
去年のクリスマスのイベントで着たんだった。
こんだけ持ってたら、もういらないでしょう?って言われるんだけど、やっぱ今年もどうしても欲しくなったのね。
バカンスが待ってるし!
で、望み通りのビキニをゲットしましたよ!

a0021205_23392088.jpg←それがコレ。可愛いでしょ。
黒、一枚捨てちゃったけど、やっぱ黒が欲しかったのね。
で、本当はハイビスカス柄の水着が欲しかったんだけど、まぁ、花柄ってことでコレに決定。
黒地に赤い花。
これぞ私が求めていた水着!
しかもしかも、紐の先には木のビーズが付いてるのー。
きゃーーー、可愛い。

今年の夏はこれ着て海行きまくりたーい。
って、海行ってもビーチでゴロゴロしてるだけだけどー。
やっぱ夏って楽しいねー♪
[PR]
by nutschoco | 2005-07-23 23:51 | 乙女娯楽
抜け殻
舞台が終わってから初の練習。
一週間ぶりのダンス、やっぱ楽しいっす。
レッスン後、何人か残って練習。
こないだ舞台終わったばかりだというのに、皆さん次の舞台の練習。
早い人は来月。
頑張りやさんだなー、みんな。
私はというと、しばらく舞台出る予定ないので、見学しながらたまに腹筋など。
あー、私もまた出たいなー。
ダンスだけに限らず、あの空気というか、なんというか、
芝居しかり、音楽しかり、
経験したことのある人なら分かっていただけると思う。
舞台に上がるギリギリまでの緊張と、
舞台に立った瞬間にそれが興奮に変わる快感。
あれは間違いなく麻薬だと思う。
[PR]
by nutschoco | 2005-07-22 23:56 | 血湧私踊
夏休み、宿題教室
校門には当たり前に付けられたオートロックの鍵。
校舎に入るとひんやりとした独特の空気が記憶を手繰り寄せる。
めだかの泳ぐ水槽や、
鬼ごっこのパタパタという足音。
私の常識とは違ってしまった世界の中で
あの頃と全く同じ音を聞いていたら
なぜだか無償に泣きたくなった。

More
[PR]
by nutschoco | 2005-07-22 01:39 | 詩的現実
3冊目
a0021205_1616107.jpg
とりあえず5年用。
気付けば2年前に期限が切れていました‥
あぁ、2年以上も海外行ってなかったんだ、私!
[PR]
by nutschoco | 2005-07-19 16:16 | 詩的現実
ありがちょう。
a0021205_019547.jpg

お誕生日プレゼントをいただきました。
すっごく嬉しかったです、ありがとう。
この歳になってもまだまだ誕生日が楽しくって仕方ないんです。
まわりは「もうめでたい、って歳でもないねー」とか言う子もちらほら出てきたんだけど・・
なんで?
私はひとつ歳を重ねていくのがとても幸せ。
みんなに祝ってもらえるなんて、すっごく幸せ。
たくさんのコメント&メールもありがとうございました。
みんな大好き。
[PR]
by nutschoco | 2005-07-19 00:20 | 詩的現実
お疲れさまです
a0021205_1855061.jpg
楽しく踊ってまいりました。

お花もらった、わーい!
かわいいな。

これから打ち上げ。久々の暴飲暴食です。
今飲んだら絶対寝る。っていつもだけど(笑)
[PR]
by nutschoco | 2005-07-17 18:05 | 血湧私踊


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ