↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日も餃子
a0021205_20245816.jpg
揚げ餃子で口の中やけどしたよ。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-26 20:24 | 詩的現実
餃子の国からこんにちは
a0021205_19481441.jpg
お約束だよね?
[PR]
by nutschoco | 2005-11-25 19:48 | 詩的現実
日々コレ勉強。
まだまだ始めたばかりの仕事先で学んだことは

・人づかい
・気づかい

の2つ。

人を使うこと。
何かやることを見つけると、人にやってもらうよりも自分でやった方が早い!と思ってつい自分が動いてしまいます。人を動かすって、慣れてないと難しいですね。

そして何より大切な気づかい。
相手の気持ちを考える。
基本のキ。
分かっていても、うまくいかないこともしばしば。
これは、日常生活でもとても大事なことですよね。

自分の目線ではなく、相手側に立って物事を考える。
当たり前のことですが、できてないことって多いです。

「いくら自分ではいいと思ってやっていることでも、相手にとってマイナスに働くことであれば、それはとても損なことだ」
と上司は言います。
確かにそうです。

初対面の方と接することが多い職場では、気をつかうと同時に頭を使いっぱなしです。

そして普段の生活の中でも相手の気持ちを汲むことを心がけてはいるのですが・・・
「あの子はあぁいう子だから・・」って頭では分かっていても、どうしても納得できないこともあったり。
私の常識と、他人の常識って、やっぱり少しズレてたりする。
自分がされて嫌なことが相手にとってそうではないこともある。
逆の場合も。
知らないうちに不快な思いをさせないように、気づかい、心がけなきゃな。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-24 02:46 | 雨漏職場
100%ウール
a0021205_223599.jpgやっぱ羊さんは暖かいのかしら。
裏山鹿!
お仕事で疲れたので、今夜はバブにしよう!くらいの勢いで湯槽につかると、水風呂でした。へきゃーっしゅ!
お湯が全く出らんとぶぁい!寒かとぶぁい!
茶磨語でしゃべっちゃうくらいナチョコは今、モーレツに寒かとでしゅよ!
鼻水も茶磨ちゃまと同じくらい出っぱなしとぶぁい!
誰かお湯を恵んでクリ。


おちぶれてすまん。


なんて冗談はさておき、本気で寒いです。
風邪も悪化。
一体お湯はいつになったら出てくれるんでしょう。
私の体毛、今夜だけでも羊毛にならないかな。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-22 22:03 | 詩的現実
お手紙が届きました
a0021205_21311622.jpg
改名しようかしら。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-18 21:31 | 千代短歌
気になる会話
隣の女子大生、恋愛相談で盛り上がってるのはいいんだけど‥

Aちゃん:「Bちゃんの彼氏ってどんな顔なん?」

Bちゃん:「外国人離れした顔」

Aちゃん:スルー

Bちゃん:「‥」


‥突っ込んであげたい。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-16 19:09 | 詩的現実
どんとこい
a0021205_002245.jpgトリックっておもしろいですね、初めて見ました。
見ながらネイル。
こないだまでジェルコーティングしてたので、自爪のお手入れがなんとなく面倒臭いです‥
買ったばかりのジルのネイルを使ってラメフレンチ。調子に乗ってラインストーンを並べてみました。
爪が短くなって缶コーヒー開けやすくなったとこなのに、また爪先使いづらくなっちゃったよ。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-14 00:00 | 乙女娯楽
クリスマスコフレ
a0021205_13452958.jpg

第一段はジルとアナスイのネイルをゲット。

ジルのは、ネイルシール、ポーチも付いてて¥3360!すごくお買い得。
ポーチはパーティバッグとして使ってもよさげなんだけど、ちょっとベコベコします。その前に、しばらくパーティにお呼ばれする予定ゼロよ!

アナスイは3色購入。ラメはいつもながら優秀ですね。331番はかなり使えそう。アートが好きな人は持ってると便利かと。ラメやストーンが映えそうです。私は早速足に塗りました。やっぱ秋はパープル系が可愛いな。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-13 13:45 | 乙女娯楽
ハラハラショータイム
a0021205_22556.jpg←前にいたお兄さんが大豆フィーバー中の図

ライブハウスを出てきてからずっと耳がポワーってしてる、懐かしい感じ。
しばらくぶりの間に知らない曲とかあった。大変だぁ、わっしょい。です。秋の夜長にはやっぱ大豆フィーバーですね。


【ここからCM】
今日のライブのご様子をネットでも見れるらしいです。あと、昨日のはテレビで。26日深夜。インディーズゴーゴー?で合ってるかな?見るといいですよ!
ちなみにCDはジュンクさんでどうぞ。三宮店に置いてあるハラショーのCDを取り寄せてください、って言うとよかです。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-12 22:05 | 素敵音楽
お仕事で品川泊
a0021205_23253881.jpg
なんだかピンクの部屋に縁があるみたい。
[PR]
by nutschoco | 2005-11-08 23:25 | 雨漏職場


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ