↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
名古屋って豪快
こないだ名古屋に行った時、道路に違法駐車してる人がたくさんいた。
どの街へ行っても見かける光景だけど、一つだけ間違い探しみたいなところがあった。

a0021205_2053565.jpg


どの交差点を見ても、四つ角にまで車がとめてある。
ねえ、そのカーブのとこ、他の車の邪魔じゃない?
[PR]
by nutschoco | 2006-03-30 20:57 | 詩的現実
う~む
今、騒がれてる安楽死疑惑。
難しい問題ですね。


話は反れちゃうかもしれないけど、こないだの現場で、あるお医者さんが言ってました。

「これから高齢化社会になって、一番の問題はお年寄りの病気。医者は病気を見つけてしまったら治さなければいけない。でも本人や家族の精神的、金銭的な問題を考えると治すことがベストだとは言えない。言えないけど、治すのが医者の仕事。だから僕は病気を治すけど、本当にそれがいいことなのか、分かりません。」

軽い風邪とかならいいかもしれないけど、入院するほどの病気って、治ったら「はい、健康です!」ってもんじゃなくって、その後の人生にも深く関わってくるもの。
何が一番いいことなのかは、きっと誰にも分からないんじゃないかしら。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-30 19:05 | 詩的現実
冷めた目で見てる
陰で

ブス!ブサイク!

って散々言われてるのも知らないで
○○さん大好き!ラヴ!愛だね!
って言い続けるガキが3匹ほどいる。

あいつらを見てると女って強いな、って感心するよ。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-30 16:55 | 詩的現実
わしず様のチョコミント
a0021205_1549658.jpg
寒い。

さっきネイリストさんに貰った鼻炎薬が効いてきて眠い。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-29 15:49 | 詩的現実
アピる女たち
そんなに欲しいならくれてやるよ。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-28 03:33 | 詩的現実
ソボクなギモンⅡ
半年前まで日本語教育の現場に携わっていて、そこでは絶対に

「外人」「ハーフ」「黒人」

って言葉は使えなかったんだけど、今、国際会議とかの現場に入る機会があって、皆普通にそれらの言葉を使ってる。
そういう言葉が差別用語だって知ってることが差別なんじゃないかって、ふと、思ったりする。

先週の現場でも、「外人の先生なんで言語ヘルプお願いします」って言われるのがすごく多かった。つられて私も「外人」って言いそうになったとき、「あっ」って思うことがいいことなのか、そうじゃないのか、よく分からないでいた。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-27 11:36 | 雨漏職場
ソボクなギモン
外国人に「WINとMACどっち?」って聞くとき、

「PC or マッキントッシュ?」

って聞くんだけど、MACってPCじゃないの?っていっつも思う。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-27 11:20 | 雨漏職場
山ちゃん
a0021205_2293646.jpg
思えば、あの頃から‥
[PR]
by nutschoco | 2006-03-23 22:09 | 詩的現実
クイズです
a0021205_18451933.jpg
なんやめっさデカい馬がおる。
さて今ナチョコはどこにいるでしょう。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-23 18:45 | 詩的現実
おえかき
a0021205_1095520.gif

ようやっと私も参加した。やっぱお絵かきって楽しいっす♪
妖怪ポイント集めるなら今!

しかし皆さん上手だなあ。羨ましいっす。
もっといっぱい描きたいとこだけど、ナチョコはこれから出張です・・

a0021205_10345013.gifマウスでお絵かき道場
←バナーはこれ
[PR]
by nutschoco | 2006-03-23 10:15 | 詩的現実


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ