↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
タグ:グルメ ( 22 ) タグの人気記事
年越しそば
a0021205_2114945.jpg
食いかけ
[PR]
by nutschoco | 2006-12-31 21:01 | 詩的現実
今年最後のスイーツ
a0021205_190124.jpg
マシュマロ&ナッツチョコレート
[PR]
by nutschoco | 2006-12-31 19:00 | 詩的現実
メリークリスマス
a0021205_147284.jpg
今夜サンタは来るかしら
[PR]
by nutschoco | 2006-12-24 14:07 | 詩的現実
最近甘いもの食べ過ぎ
a0021205_14302146.jpg
うんこみたい
[PR]
by nutschoco | 2006-12-17 14:30 | 詩的現実
ナチョコ肥満児計画
a0021205_125469.jpg
苺のムースケーキ

ツルツルしてかわいい
[PR]
by nutschoco | 2006-12-06 12:05 | 詩的現実
恐怖の体験談&私にとっての最高のご馳走
事情により、どっち書いていいのか分からんので両方書くよ。
--------------------------------------------------------
今日、ふの味噌汁ぅぅぅ~。

って小学生のときに流行った。
なんだったんだ。

あんまりね、怖い思い出は憶えてないです。
脳が忘れてくれるらしい。
ビビリです。

すごい小さい時、乳母車に乗って坂道を下る、って遊びをイトコとしてたんだけど、そんとき、運いいのか運悪いのか、坂道を反れて、道と道の下にある家の屋根の間に挟まって宙ぶらりんになったことある。
状況分かるかな?

こんな感じ↓
a0021205_23573112.gif

たぶん、怖かっただろうね。どう思ったか、ってのはあんま憶えてない。ビックリしたかな。

それから、毎年恒例お盆の肝試し。
あれは怖かった。特に何か出たわけではないですが。
怖い話(幽霊系)を聞いた後、2人一組で納骨堂まで行って帰ってくる、というもの。
いやー、山道をね、街灯一つない道をね、小学生二人で歩いていくのは恐怖だぜ。

キャーーーーーーーーーーー

ってダッシュで坂道を走る。

ある意味楽しかったけど。

あと、違う意味で恐怖だったのが、10年くらい前に住んでたマンションでの出来事。
ある日、玄関のドアを見て、「あれ?何か変?」と思いよ~く見ると・・・

ドアスコープが何者かの手によって取り外されていたのです!!!!!!!!!

うぎゃー。

こえー。

そのマンション、デカいとこで、60世帯(というの?)以上が入居してたのね。
ひとまず同じフロアの玄関見てまわった。
なのに、ドアスコープが外れているのはうちだけだった。
皆気付いてとっくに取り付けてもらったのか、うちだけ取られちゃったのか、未だに謎なんだけど、誰かに覗かれていたかと思うとゾッとするよね。

ちょっとしてからオートロックのマンションに引っ越した。
うら若き乙女ですもの。

急いで管理人に電話して、修理屋さん呼んでもらったら、そのおっちゃん、「いやー、多いよね、このイタズラ」って言ってた。
多いんだ・・・

そういうことしちゃ、ダメ、ゼッタイ。

そんときの間取りが、一番簡単なこういうやつ↓
a0021205_23553396.jpg

だったんだけど、玄関と生活空間に仕切りがあったのが不幸中の幸い。
いや、でも開けっ放しだったときに覗かれてたらどうしよう、って妄想は広がるわけです。

ミニにタコだよ!

--------------------------------------------------------

それからお次は。
おツギです!ピーコです!あ、違うか。

最高のご馳走は、これしかない。
おばあちゃんの作ってくれたもの。特に母方の。
あんなに美味しいおにぎりは今まで出会ったことないです。
と胸を張って自慢できるおにぎり。おむすび、って言った方がイメージにピッタリくるかな?
炒めた高菜(しかもちょっとピリっとしてる!)を混ぜた米。この米にキビが入ってると尚良い。
ちょいとモチモチしててうまい。でも、うるち米だからちゃんとお米です。
それから、じゃが饅頭。
これもうまい。芋饅頭でもいい。
両方うまい。
冷えたのを、チンして焦げ目をつけると尚うまい。
何個でもいける。
あーーーーーーーーーヨダレ出てきた。
砂糖醤油付けて食べてもうまいしな。普通の醤油でもうまいしな。何もつけんくてもうまい。
じゃがや芋が無くなって、皮だけのを作ってくれたのもうまい。
塩が効いてるのかな。
あと、忘れちゃいけんのがだご汁。
なんでしょう、普通のだご汁より、とろみがあるのかな?具沢山だからかな?あの味は出せない。
母が作っても同じのはできない。
よそでごちそうになっても、ちょっと違う。
うまい。
でね、同じだご汁って言っても、うどんのだご汁もうまい。
あの、讃岐の白いうどんのうどんじゃなくて、だごっぽく打った、でももちょっとコシのないうどんが入っただご汁。
何て言うんやろー。あれのこともだご汁って言うからな、うちでは。
だごのだご汁も、うどんのだご汁も大好き。
たぶん、似てるけど、材料は違うと思う。
今度聞いてみよう。でも、きっと同じようには作れないんだろうなー。

しまった!すっごい食べたくなってきた!!
[PR]
by nutschoco | 2006-10-30 00:23 | 詩的現実
納豆コーヒーゼリー
a0021205_17183791.jpg意外とうまかった。
生クリームとコーヒーゼリーと納豆が具のサンドイッチ。
糸、ちゃんと引いてた。味はコーヒーゼリーがこってりした感じ。
くさみは無いから、納豆嫌いの人も試すといいよ!
[PR]
by nutschoco | 2006-07-23 17:18 | 詩的現実
551のあるとき~
a0021205_20321824.jpg前の同僚に会った。

元気そうで何より。

夏の流しそうめん大会実現したいなぁ。
[PR]
by nutschoco | 2006-06-29 20:32 | 詩的現実
チョコパ
a0021205_2239560.jpg
乙女なんかオヤジなんか分かれへん。
[PR]
by nutschoco | 2006-06-23 22:39 | 詩的現実
いた!
a0021205_20492344.jpg
ジョニー発見。
しかしえらいデカいなあ。
[PR]
by nutschoco | 2006-04-16 20:49 | 詩的現実


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ