↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
タグ:企画 ( 75 ) タグの人気記事
応援四十八手
ヤンボルさんへのプレゼント企画、ご参加ありがとうございました。
言い出したものの、あまりお手伝いできず、ほんっとすんません。
マムバント兄さん(73コンビ)のおかげです。


くま夫婦、まだ手に入れてない方は本屋さんへレッツゴー!

手に入れた方は応援方法を四十八手考えて実行して栗!

1)手に入れたらブログにご報告記事を書いてヤさんにトラックバック

2)つぶろぐでとにかく「くま夫婦」についてつぶやいてみる。

3)ブログにレビューを書いてみる。

4)Amazonにレビューを書いてみる。

5)mixiでレビューを書いてみる。

6)はてなワードに「くま夫婦」が入るようにする。

7)Wikipediaに「くま夫婦」項目を作り編集。

8)近所の本屋さんで平積みになってなかったらすかさず平積みに!

9)まだ「くま夫婦」を知らない友人・知人にお勧めを!

10)でもまあ、まずヤさんのとこに感想をコメントしようよ。

11)出版社(幻冬舍さん)経由でファンレター送るのも新鮮でいいかもね!

12)まだ「くま夫婦」をよく知らない書店さんがあったら問い合わせでばっちり印象づけを。(原案:Kurt.さん)

13)書店のカバーなし、生のままの「くま夫婦」を電車の中で読もう。(原案:Kurt.さん)

14)「くま夫婦」を読む漢達(いや女性もいていいんだけど)で座席を横一列占拠してみる。でもお年寄りがいらしたら席は譲ってネ。(原案:Kurt.さん)

15)ライフログに「くま夫婦」を表示。

16)近所の図書館にリクエスト(原案:nande27さん)

17)日テレをくま夫婦でジャックしよう!
ズームイン朝、ラジカル、ニュースゼロで後ろにいる一般人に混じってくま夫婦をかざして、電波をジャック!(原案:uguugu333さん)

New
18)コトノハにポストしたので、みなさんユーザー登録して「○」にしてちょんまげ。


(あと三十手)


ほんとは応援百手


ちなみにおいらっちが送りつけたのはコレ↓
a0021205_0212644.jpg


紙ねんど、楽しい。
[PR]
by nutschoco | 2007-08-06 00:37 | 詩的現実
すごろく
「0」が出て、次どこに進むか迷ってるうちに5ヶ月経ちました。
選べなかったので、とりあえず90.の10コマ戻ると97.の1日休み以外簡単に全部やってみます。

91.季節の短歌を詠め

「寝坊したからじゃない雨すごいから道が混んでて遅刻しました 夏千代子」

いいわけ


92.修学旅行の思ひ出

ちょうど昨日、修学旅行の思い出話をしたとこでした。
高校んときのホテル事件を正直に告白したら「ヒドイ」って言われた。


93.○○を経験するまで私は死ねない!

子ども産んでみたい。そして私そっくりに育てたい。

・・・疲れそう。


94.最近、一番楽しかったこと

a0021205_148164.jpg

横浜観光。
雨でした。


95.今まで一度もブログに書いた事のない話

たくさんあるよ!
ありすぎて分かんないや。


96.あなたにとってのブログとは?

難しいこと聞くね。
昔は遊び場、今は休憩所みたいな感じかな。


98.今一番したいことは○○です

ダンス復活。
まずはスタジオ探すとこからだし、そっから音楽、振り、性格の合う先生見つけていかなきゃと思うとなんだかなあ。最愛の師匠はほぼN.Y.に行っちゃってるので追いかけようか・・・


ってことで、ゴールはすぐそこ!!!!
[PR]
by nutschoco | 2007-07-02 02:34 | 詩的現実
私の趣味は○○です
多趣味は無趣味、とはよく言ったもんだ。

一番趣味なのは、やっぱネイルかなーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
いつでもキレイにしちゃるけん、遊びに来てください。
ハンドモデル募集中。

それと、ダンス。
これは今休止中。残念。
でも気づいたら一人部屋で踊ったりしている。お尻フリフ~リ♪
さっき、TVでダンサーいっぱい出てて、楽しそうだった。
歌と踊りは、道具なくても遊べる神様からのプレゼントだからね、体が喜ぶね。
しかし、ダンスやめた途端太り続けて現在に至る。ヤバス。
開脚すごい自慢だったのに、今はガチガチ。泣きそう。

あとは、読書かな。
一日一冊読めたらいいのだけど、理想と現実が違ってしまうのは仕方ないね。
今は週に一冊くらいのペース。少しばかりお忙しいのですよ。
宮部みゆきの『ぼんくら』があと10ページで終わりそう。早く読もうよ、私!

まあ、そんなところですかね。
若者の頃は、もっと試写会行きまくったり、写真撮ったり撮られたり、美術館行ったり、散歩したりしていた。
ここんとこ、そういう余裕がない。
どっちかっつうと、引きこもり。

引きこもりついでに、「趣味は料理です♪」って言える女になりたい、2007年。
いや、そういうわざとらしい女にはなれそうもないな。
[PR]
by nutschoco | 2007-02-09 02:54 | 詩的現実
昔々、あるところに○○という人がいました
鬼のいぬ間のすごろく。

鬼って言ったら今日豆まきの日だね!

あ、すごろく。

昔々、あるところにナチョー子という人がいました。
ナチョー子さんはママンと一緒に川へ洗濯へ行って、弟君のうんち付きおむつをジャバジャバ洗っていました。
すると、近所のおばちゃんが来て、真横でタニシを採りだしたのです。
「おばちゃん、何ばしようと?」
ナチョー子がたずねるとおばちゃんは
「タニシばみそ汁に入れて食べるとたい!」
と答えました。
おばちゃんは、ナチョー子の弟のうんちが付いてしまったかもしれないタニシをたくさん持って帰りました。
ほくほく顔で。

昔はいい時代だった!
[PR]
by nutschoco | 2007-02-03 03:27 | 詩的現実
恐怖の体験談&私にとっての最高のご馳走
事情により、どっち書いていいのか分からんので両方書くよ。
--------------------------------------------------------
今日、ふの味噌汁ぅぅぅ~。

って小学生のときに流行った。
なんだったんだ。

あんまりね、怖い思い出は憶えてないです。
脳が忘れてくれるらしい。
ビビリです。

すごい小さい時、乳母車に乗って坂道を下る、って遊びをイトコとしてたんだけど、そんとき、運いいのか運悪いのか、坂道を反れて、道と道の下にある家の屋根の間に挟まって宙ぶらりんになったことある。
状況分かるかな?

こんな感じ↓
a0021205_23573112.gif

たぶん、怖かっただろうね。どう思ったか、ってのはあんま憶えてない。ビックリしたかな。

それから、毎年恒例お盆の肝試し。
あれは怖かった。特に何か出たわけではないですが。
怖い話(幽霊系)を聞いた後、2人一組で納骨堂まで行って帰ってくる、というもの。
いやー、山道をね、街灯一つない道をね、小学生二人で歩いていくのは恐怖だぜ。

キャーーーーーーーーーーー

ってダッシュで坂道を走る。

ある意味楽しかったけど。

あと、違う意味で恐怖だったのが、10年くらい前に住んでたマンションでの出来事。
ある日、玄関のドアを見て、「あれ?何か変?」と思いよ~く見ると・・・

ドアスコープが何者かの手によって取り外されていたのです!!!!!!!!!

うぎゃー。

こえー。

そのマンション、デカいとこで、60世帯(というの?)以上が入居してたのね。
ひとまず同じフロアの玄関見てまわった。
なのに、ドアスコープが外れているのはうちだけだった。
皆気付いてとっくに取り付けてもらったのか、うちだけ取られちゃったのか、未だに謎なんだけど、誰かに覗かれていたかと思うとゾッとするよね。

ちょっとしてからオートロックのマンションに引っ越した。
うら若き乙女ですもの。

急いで管理人に電話して、修理屋さん呼んでもらったら、そのおっちゃん、「いやー、多いよね、このイタズラ」って言ってた。
多いんだ・・・

そういうことしちゃ、ダメ、ゼッタイ。

そんときの間取りが、一番簡単なこういうやつ↓
a0021205_23553396.jpg

だったんだけど、玄関と生活空間に仕切りがあったのが不幸中の幸い。
いや、でも開けっ放しだったときに覗かれてたらどうしよう、って妄想は広がるわけです。

ミニにタコだよ!

--------------------------------------------------------

それからお次は。
おツギです!ピーコです!あ、違うか。

最高のご馳走は、これしかない。
おばあちゃんの作ってくれたもの。特に母方の。
あんなに美味しいおにぎりは今まで出会ったことないです。
と胸を張って自慢できるおにぎり。おむすび、って言った方がイメージにピッタリくるかな?
炒めた高菜(しかもちょっとピリっとしてる!)を混ぜた米。この米にキビが入ってると尚良い。
ちょいとモチモチしててうまい。でも、うるち米だからちゃんとお米です。
それから、じゃが饅頭。
これもうまい。芋饅頭でもいい。
両方うまい。
冷えたのを、チンして焦げ目をつけると尚うまい。
何個でもいける。
あーーーーーーーーーヨダレ出てきた。
砂糖醤油付けて食べてもうまいしな。普通の醤油でもうまいしな。何もつけんくてもうまい。
じゃがや芋が無くなって、皮だけのを作ってくれたのもうまい。
塩が効いてるのかな。
あと、忘れちゃいけんのがだご汁。
なんでしょう、普通のだご汁より、とろみがあるのかな?具沢山だからかな?あの味は出せない。
母が作っても同じのはできない。
よそでごちそうになっても、ちょっと違う。
うまい。
でね、同じだご汁って言っても、うどんのだご汁もうまい。
あの、讃岐の白いうどんのうどんじゃなくて、だごっぽく打った、でももちょっとコシのないうどんが入っただご汁。
何て言うんやろー。あれのこともだご汁って言うからな、うちでは。
だごのだご汁も、うどんのだご汁も大好き。
たぶん、似てるけど、材料は違うと思う。
今度聞いてみよう。でも、きっと同じようには作れないんだろうなー。

しまった!すっごい食べたくなってきた!!
[PR]
by nutschoco | 2006-10-30 00:23 | 詩的現実
もしも、自分がライオンだったら
a0021205_23413272.jpg
にゃーー

続きは後で





-------------------------

ネコ科ライオン。

あのね、よくライオンに追いかけられる夢を見る。
何の暗示?
すごい気になるのです。
田舎のたんぼ道をね、必死に走って、そんで実家にギリギリで走りこみセーフ!って感じで逃げ切って、台所に椅子を全部積み上げて隠れてるんだけどね。
なんだろうね。
ライオン、玄関をガシガシやって入ってこようとするの。
怖いよー。

ほんと、よく見る。
夢占いできる人、なんでしょう、教えてください。


そうそう。
ライオンだったら。

私がライオンだったら、ドロシーと一緒にエメラルドの国へ行って勇気を貰うよ。
ハートをね。
小心者ですので。
結構本気。いや、かなり本気。


小学生の頃、ずっとあの『オズの魔法使い』の映画をビデオで観てた。
あれ大好きなの。
ミュージカル映画なんだけど、色とりどりの世界で素敵なの。
当時は全く知らなかったんだけど、すごい有名な舞台俳優さんがかかし、ライオン、ブリキのロボットを演じてらっしゃるんですよね??
これ、DVD買っちゃいました。
確か前にも記事にしたような、してないような・・・

あ、久しぶりに観たいな。
[PR]
by nutschoco | 2006-10-25 23:41 | 詩的現実
忘れられない話
♪忘れられないのぉぉぉ~あの人が好きよぉぉぉ~

って、忘れられない思い出ってたくさんありますよ?
中学生の時の修学旅行で、制服のまんま海に入って皆のスカートが潮で真っ白になったり・・・楽しかったなあ。
大人になって、職場の友だちと六甲山牧場行ってバスケやったり・・・楽しかったなあ。
10人くらいでUSJ行ってジュラシックパーク3時間並んだり・・・楽しかったなあ。

たくさんある。

けど、やっぱ長期戦で楽しかったのは、ハタチ記念で行ったオーストラリア一人旅。かしら。
その中でも、お気に入りはアーリービーチっていう所。
田舎でとても小さい町なんですがね、すごくいい所だった。
予定を変更して一週間くらい滞在した。

ワーホリで来てた女性2人に情報たくさんもらって、その2人とは日本に帰ってきてからも手紙のやりとりを何度かしたけど、それっきりだな。
旅の出会いって、わりかしそんなものですがね。
近くの島にクルージング行ったり。クルーザー乗り間違えて、小型ボートで迎えに来てもらったり。
着いた島の砂の、そりゃもう白いことったら!
漂白してるんじゃないかと思った。眩しくて目を開けるのが辛かった。

スカイダイビングやったのもアーリービーチだった。
落ちていくとき、目の前に珊瑚礁の広がる海とたくさんの小さな島が見えて感動した。
オススメ。

あとは、そうね、日本人って、日本人同士で群れたがる傾向にあるけど、それじゃ日本にいるのと一緒!と思って、一人でフラフラしてたのね、んで一人でフラフラしてる人に声かけたり声かけられたりするんですが、そういう人と遊んだり、お昼ご飯一緒に作ったりしてました。
多いのは中国や韓国の人が多かったかな。
やっぱアジアの人といると落ち着くのですよね。

アーリービーチでも、近くのB.P.に泊まってる韓国人の子がいて、その子とよく遊んでたんだけど、朝会うたびに「おはよう!」っておもいっきり日本語で挨拶してよく「Don't speak Japanese!」って注意されたなあ。で、「ごめぇん」って日本語で返してしまうんだよなあ。
だって、なんとなく通じそうなんだもん。。。

あっという間の一週間だったなー。
今思えばもっと滞在すればよかった。
ちょっと小高い丘みたいなとこがあってね、目の前180度海なんだけど、毎日そこでサンセット見てた。
ありえないくらい空と海がピンクに染まって、そこでイロイロなことを考えたりなんかして、闇に包まれていく海におじさんが犬と一緒にザブザブ入ってって泳いでるのを見ながら、心なごんだり、あの経験は忘れられないなあ。

アーリービーチだけでなく、クイーンズランドの剥き出しの自然に触れて、本当によくいう自分の悩みなんかちっぽけだわ、とか、そういうありきたりなことを思ったりしました。

だってね、地平線まで延びる海を見て、風に吹かれて、頭上に海鳥が飛んでって、そんな中に立っていたら、「あ、私、地球のジャマ?」って感じてしまう。
なんだろうね、あのパワーは。

ケアンズも、ブリスベンもいいかもしれないけど、ポートダグラスやハーヴィベイやタウンズビルにももっと日本人が目を向ければいいのに、って思っちゃう。


So where the bloody hell are you?
[PR]
by nutschoco | 2006-10-24 23:53 | 詩的現実
やっと半分
zukunashiさんからのお題。

貴方のプロポーズの言葉は何?

されたことはあるけど、したことはないなー。

あ、夢でならしたことあるよ。
即答で断られたんだけどね。玉砕。
深層心理かね。
こないだ飲みに行った時、その話したら爆笑された。
まー、現実でないのでなんてことないんだが。


現実の話ね。
んー、ココでこういうことを語るのは最初で最後かもしれませんよ!ちょっと、奥さん!(照れているらしい)

されたのは、7年前。ひょえ~、若かったんだね、私たち。
「ナチョコの苗字、○×(彼の苗字)になるけどいい?」って言われたから、「うん、何でもいい」って答えた。
そのときは気付かなかったけど、どうやらプロポーズだったらしいです。
後々知らされた、そのつもりだったのに・・・と。
はい、鈍感女です。

愛の告白もそうですが、ストレートにきてもらわないと、気付きません。
口説かれていても、デヘヘーだのエヘヘーだのと笑って流してしまうタイプです。
周りの人間の方が先に気付くくらい、真っ直ぐきてもらわんと、伝わりません。
変な言い回しとか、回りくどいのは論外です。
駆け引きとかニガテです。
よって、ストレートにゴイゴイ押してくる人に弱い。きゃはっ。
求婚も、苗字が変わるくらいじゃ分からん。
長年一緒にいて、分からなかったのかしらね、彼。

ちなみに、彼とは、その2年後に別れた。
私も彼も彼のおかんもドロドロに泣いて、散々話し合って、そんで別れた。
あのとき結婚してなくて良かったなー、と今だから笑って言える。
おかげで行き遅れてはいますがね。
[PR]
by nutschoco | 2006-10-23 20:12 | 詩的現実
俺哲学
学生時代、パンキョーの哲学の単位落としかけたことあります。
それくらいニガテ。

なんだ、哲学って。


曖昧な脳内情報が出した答え。
「他人がやれることで私に出来ないものなど無い!!と信じて行動すれば納得のいく結果は出せるものだ」
つい最近、小さい後悔をしたばかりなんだけど(わあああ、今思っても悔やまれる!!)、そういう後悔しないように、なんつうんだろ、とりあえず、やっとけ、と思って日々過ごすようにはしております。

ま、適当なんすけどね、基本。

けっこう自分に甘いし、楽な方楽な方へと流される。
わー、こんなん無理やって!!って思いがち。
でも、ほんとうに手に入れたい何かがあれば、動かねばなるまい、と言い聞かせてやるしかないよね。
割かし「アクティブだね」って言われることが多いのは、そういうせいかもしれんです。


あと、忘れちゃならんのが、日々乙女を哲学することかしら。
いかにキラキラグッズに出会うか。
いかにドキがムネムネを体験するか。
それが最大のテーマかもしれんな。
[PR]
by nutschoco | 2006-10-22 23:24 | 詩的現実
うろ覚えお絵かき 再び
ねえ、このトラップすごいよね。
同じコマに止まるの2回目。
最初のびっくり話と今回のお絵かき。
トラップ地獄。

まあ、でも前回のお絵かきは、自分でもイマイチだったので、リベンジできて嬉しいです。
しかも、PCが修理から戻ってきたので、マウスでお絵かきに挑戦編です!

a0021205_1332560.jpg

今回はいい線いってると思います。
たぶん、頭を黒く塗りつぶしたのが効いている。
ミッキーの尋常でない笑顔はいまいち表現できなかったけど、なんとなく気持ちは伝わるよね?

見れば見るほど怖いけど、ミッキーさんです。
[PR]
by nutschoco | 2006-10-21 01:41 | 詩的現実


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ