↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
タグ:本 ( 23 ) タグの人気記事
ダーリンうちだっちゃ
a0021205_040309.jpgあぁ~オトコの人っていくつも愛を持っているのねぇ♪

って、ラムちゃんの方がモテモテだよね。

漫画の山に埋もれてる。
この後らんまも読みたい予定。
寝られませんよ!
[PR]
by nutschoco | 2006-08-23 00:40 | 乙女娯楽
ん?
こないだ読んだ。田口ランディの『コンセント』の表紙↓木の根っこに女のヒト。
a0021205_13315886.jpg

そんでもって、これもこないだ読んだ。乙一の『GOTH』の見開き↓
画像じゃ分かんないけど、右の方はまさに気の根っこに女のヒト。
a0021205_13324591.jpg


そして出てくる『世界残虐物語』。。

わざと?たまたま?

赤い糸以来の衝撃ね!!?


そして、ちょっと関係ないけど、『ウエストゲートパークⅣ 電子の星』もこないだ読んだ。
ちょうど『GOTH』読む直前。
どちらにも痛い痛い痛いお話が。

久々になごみ系の本が読みたい。
[PR]
by nutschoco | 2006-07-26 13:46 | 乙女娯楽
今度はオレンジ
a0021205_17423825.jpg前回は緑で、今度はオレンジ。
あと2色でコンプリート。
ってことは、あと40冊かぁ。。
その前に、あのマスコットゲットだな。

[PR]
by nutschoco | 2006-07-14 17:35 | 乙女娯楽
病んでる
a0021205_23344588.jpg
先月読んだ本、10冊。

←そのうちの4冊がコレ。

精神科医が出てくるたびに「あ、またか」って思った。

こういう偶然ってよくあるよね。

4割か。
[PR]
by nutschoco | 2006-07-03 23:46 | 乙女娯楽
ふと思い出した
a0021205_035934.jpg『夏の庭』しか読んだことなかった。

私が通っていた小学校の校庭にはポプラの木が並んで立っていて、ひそかにお気に入りだった。

この本に出てくる主人公が小学1年生のときに、もういないお父さん宛に手紙を何通か書くんだけど、それを読んでて、ふと、思い出した。
私が小学生の頃、父親と交換日記をしていた。
ずっと忘れていて、何で日記をやめたのか、そもそも何を書いていたのかすら記憶からスッポリと抜け落ちていて、そして戻ってきた。

あの日記は一体どこへいってしまったんだろう。
家を探したら出てくるかな。
もしかしたら、お父さんが大事に持ってるのかもしれないな。そうだったら、いいな。
[PR]
by nutschoco | 2006-04-24 00:07 | 乙女娯楽
サヨナラサンカクマタキテシカク
今、三角食べが出来ない人が多いって本当ですか?
私は三角食べをしないと気持ち悪い派です。
高校のとき、パンを三角食べしてたら友達に笑われました。
それくらい三角食べの名人です。いや、名人も何もないんだけど・・

本もよく色んな本をグルグル読みます。
並行読みって言うんでしたっけ?
それをします。
最近は時間が割りとたっぷりあって、一日一冊のペースとかで読めてたので、ちゃんと一冊読んで、はい、次。って感じで読書してました。
でも、先月からまたご多忙な日々に戻りそう!な私は、とうとう並行読み(で合っているのだろうか・・)を再開しだしました。

つい先日、↓この3冊をほぼ同時進行で読みました。

a0021205_01266.jpgハッキリ言って、頭がこんがらがりました。
いや~、同じ作家さんの作品を一緒に読んじゃダメですね。
「あー、久遠ってほんとに動物好きだな~」なんて、“春”のセリフを読みながら思ってるんだもの。
ダメダメ。
ほんでまた、伊坂さんって、同じ人物が別の小説に出てきたりしてて、余計に混乱のモトでした。
一冊ずつ読むべきだった。。。

同時に読むなら、
綾辻行人・山田詠美・さくらももこ
くらいバラバラな人を選ばないといけないですね。
間違って角田光代オンパレードにしてしまうと、旅と同居のほぼ2種類しかない世界にノックアウトされてしまいかねません。

同じ作家さんの本ってのは、ちょっと時間をあけて読んだ方がいいのかもしれない。
一概には言えないか・・
[PR]
by nutschoco | 2006-04-16 00:18 | 乙女娯楽
新刊
a0021205_0234110.jpg誰が何と言おうが好きです。
いしいしんじ。

上から読んでもいしいしんじ。下から読んでもいしいしんじ。ってなワケないけど。

『トリツカレ男』文庫に落ちてた。

いしいさんの頭ん中ってものすごい柔軟なんだろうと思う。
いまどきの子どもよりもずっとずっと柔らかいだろうと思う。

こないだ『オーデュボン・・』読んで、カカシが出てきたとき、「おっ?」って思ったけど、何でカカシが話すのかって、説明があって、「惜しいなぁ・・」って思った。
そもそも、カカシは話さない、ってその考え方がいしいさんとは違うのだから仕方ないけど。
きっと、いしいしんじはそんなこと書かない。

あ。そっか、それって児童文学とミステリーの違いなだけか。


そういう訳で、私は児童文学が大好きなのです。児童文学寄りの作家さん贔屓なんです。
[PR]
by nutschoco | 2006-04-14 00:34 | 乙女娯楽
4TEEN
a0021205_22494494.jpg←今読んでる。
仕事帰り、電車の中でおもわず隣の人の肩を叩きそうになった一文があった。抜粋したいけど、最近は著作権とかすんごいうるさいらしいので、端折って説明すると、

人がモノ食ってるところをじっと見てると悲しい気分になる

って件があって、すんごい分かる!って思った。
なんか、うまく表現できないけど、ほんと、悲しくなってくる。これって私だけだろうな、って思ってたから誰にも言わずに生きてきた。もしかしたら他にも同じ気持ちを抱いている人がいるのかもしれない、っていう発見は嬉しい。

あと、どうでもいいけど『スローグッバイ』しか読んだことなかった頃、石田衣良って女性だと思いこんでた。
それから学生時代は中島らもも女性だと思ってた。
銀色夏生はいまだに自信ない。
[PR]
by nutschoco | 2006-03-18 23:00 | 乙女娯楽
純喫茶
a0021205_20563164.jpg今出てるMeetsの神戸本に、友達の喫茶店が載ってます。
ザ・昭和な雰囲気のとっても素敵なお店です。
メニュウもクリームソーダとか、ウインナコーヒとか、懐かしい響きが心地いいです。
ちなみに私がよく頼むのがホットピーチティ。
近くにお寄りの際は是非行ってみてね。
「なっちゃんの知り合いです!」って言ってくれたら、笑顔くらいサービスしてくれるかも。

今ならジャンジャックさんの絵も展示中で素敵度アップです♪
ちなみに私はポストカード二枚ゲット。すんごい可愛いです!

喫茶ホームのHPはこちら
ジャンジャックさんのHPはこちら
[PR]
by nutschoco | 2006-01-29 21:02 | 詩的現実
これがナチョコのドリーム!
正月休みは本当に寝て過ごしています。
初売りとか福袋とかバーゲンとか、出かける理由はいくらでも見つけられそうなのに、家にひきこもってます。
一年の計は元旦にあり、と言います。
私は今年は年中寝て過ごすのだろうかと、ちょっと心配になってきました。
なのに、こんだけ寝てて、初夢とかあんま覚えてないです。その他大勢の夢も覚えてないです。
初夢の記憶と言えば、夜中に自分の叫んだ声で目が覚めた、というのと、明け方に丼ごはんをムシャムシャ食べてたところで目が覚めた、というのだけです。
この夜はお泊りだったのですが、家主は全く気付いてない様子で安心しました。
そして、おいしいご飯を中断したのはその人の目覚ましが鳴ったからです。少し損した気分になりました。
こんな一年のスタートをきった私にも、ドリームはあります。ドリームと言えば、新庄のCMの「ドリーム!」と叫ぶところでいっつも吹き出してしまいます。あのキャラが羨ましいですね。
さて、一番大切なことは口に出さないことにしているのでナチョコドリームについてはお話できかねますが、ナチョコドリーム(小)の発表なら可能です。つまりは、そんな大したドリームはないけど、見栄を張りたいのです。そして、ドリーム(小)をここで確認しておかないと、自分でも忘れそうで怖いのです。
飽き性だし。
前置きは長かったですが、ナチョコドリーム(小)’06~愛はひつじちゃんとともに~の発表です。

1)仕事で一人前になる
こ、これ、すごい大事です!いつまでも新人さん扱いしてもらえませんしね。
いずれ全国各地を飛びまわれるような、ルルールそ~んな素敵な~ナチョコになりたいな~♪
(あ、ごめんなさい、小学生の頃に習った歌の替え歌でお送りしてみました。肝心な歌のタイトルは覚えてないです。)

2)仕事に慣れてきたらダンスを復活する
通う時間はあるんですが、なんとなく気持ちに余裕がないですね。ちょっと億劫になってます。
おかげで柔軟性が失われつつあるのが一番困ったことです。

3)読書の時間をもっと作る
a0021205_14133371.gifできれば一日に一冊読むくらいのゆとりの時間が欲しいですね。今のところ、通勤電車の中と、暇つぶしに入った喫茶店で読むくらいです。
一応ブクログ(ライフログのとこに置いてる左の棚)も復活したんだけど、漫画ばっかり更新してる気がします。
みなさんのブクログとかもコッソリ見たりしてますよ、うふふ。

4)乙女のキレイは爪先から
a0021205_14151267.jpgネイル専用のブログとか作っちゃいました。自分のネイルの記録です。ネイルログですね。
もっとスキルとかアップしたいです。素人テクの範囲内で。

5)ポッケをエキブロでも使えるようにして欲しい。
何度トライしても無理だと思っていたら、アフリエイト広告のうんたらかんたらで無理みたいです・・・
ボタン一つ押せば貼り付けられる某ブログとは懐の大きさが違うぞ。
これは私の頑張り次第ではどうにもならなそうだけど。ここにコッソリお願いしてみときます。
ほんっと、頼みます。


そんなこんなでチンタラのんびりやっていきます。よろしくね。
[PR]
by nutschoco | 2006-01-03 16:04 | 詩的現実


カテゴリ
全体
詩的現実
暴走妄想
乙女娯楽
血湧私踊
雨漏職場
手抜料理
素敵音楽
素人写真
千代短歌
佐々木氏
紅玉祭典
自作表皮
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ