↑201V1さんありがとう
とらどし。

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
第18回・真実を探せTB!~特別ルール付き~
こんばんは、
かしうこまりの真実を見事見破りました、なっちょこです。

今回はなんと記念すべき第18回ということで、特別ルールが設けられております。
え?にもあった?いえいえ、デジャヴですよ、それ。
気のせい、気のせい、気にすんなぁ(笑)

さて、ルールを忘れた方や初挑戦の方は、先に練習問題で準備運動しておいてね!

では早速なっちょこルールの発表です!

☆★☆第18回特別ルールの説明☆★☆

・真実TBは通常通り一番最初に真実を見抜いた人が次のお題を出せます!ラッキー♪

・今回はココからが素晴らしい。
特別ルールで見事1位に輝いた人は特別真実TBの次の出題者になれます!(これは今回限りなので、テンプレ等はございません)

・特別ルール
これこそダウトだ!と思う項目のオチの部分を自由に書き直して面白おかしいネタをご披露ください。

私(nutschoco)を一番笑わせてくださった方が次の特別出題者です。
ただし、正解をネタに選んでしまった方はドボン!(懐かしい)

特別出題者は10個の項目のうち1つだけダウトを書きます。
参加者はコメント欄にてダウトを当てます。名づけて「ダウトを探せ」

なかなか正解できなくて真実TBを開催できないけど、せめて体験だけでもしたい、という方のためにご用意いたしましたこの特別ルール、バントさんも了承済みですので、堂々と開催できます!

てことで、次回出題者は正規のルールと特別ルールの中から2名出ることになります。

さぁ、締め切りは私がやる気を出した時になりますので、焦らずゆっくり考えてどしどしご参加くださいね!

ちなみに私の好きだったコントは「すんげえBest10」の‘メガネ部’。

これを参考に私の笑いのツボを狙ってきてくださいねぇ。

出来れば姫子のおかんとかに次の出題して欲しいなぁ(希望)

では早速問題にいきましょう!全て実際に経験したことですよ。
が、9つは一部が事実とは異なっています。1つだけの真実、見破れますか?

【真実を探せ!世界に羽ばたくなっちょこ編】

空港にて

①B.F.とハワイへ行ったときのこと。ちょうど出発の日が彼の兄夫婦の新婚旅行の出発と同じ日だったので、彼の両親、兄夫婦、彼、私、の6人で関空へ。私たちの出発の方が3時間ほど早いということで、搭乗直前まで「早起きさせられた」と、兄夫婦にさんざん愚痴られました。とほ。

②シンガポール経由でオーストラリアへ行った時のこと。乗り継ぎの便まで時間があったので空港をウロウロしていると、同じクラスのNちゃんにバッタリ!きゃ~、びっくりぃ、なんて騒いでいると、なんと同じ飛行機に乗ることが判明。そのまま一緒にケアンズまで行きそれぞれタクシーでホテルへ。くたくたになりながらもフロントへ向かうと、そこにはチェックインしているNちゃんがいたのでした。さすがに同じフロアではなかったですけどね。こんな偶然ってあるんですね。

海にて

③アーリービーチに滞在中、友達とホワイトヘブンビーチまでクルージングすることに。出発の日、クルーザーに乗って早速紅茶とビスケットを堪能していると、実は全く違うクルーザーに乗り込んでいることが分かった。私たちが乗るハズだったクルーザーはとっくに出航しており、そのまま好意に甘んじて間違ったクルーザーで追いかけました。肩身が狭かったです。

④ハワイで急遽ダイビングをすることに。久しぶりだったので浮かれ調子で潜り、いやはや楽しかったぁ♪なんてウェットスーツを脱いでシャワーを浴びながらふと左手を見るとお気に入りの非防水腕時計がぁ!ヤバイ!と焦った私はナゼかごしごし腕時計を洗ってしまいました。が、未だにその腕時計動いております。安物なのに、すごいね。

⑤ビンタン島へ行ったときのこと。小高い岩の上で日光浴しながら歌を歌っているとなにやら背後に人の気配を感じる。そ~っと振り向いてみるとそこには10人くらいのおじさんが私の歌を聴いていた(と思う)。あまりにも怖かったので、そのまま海に飛び込んで逃げました。

キャンプにて

⑥フレーザー島へキャンプに行った夜。さんざん飲んでさぁ寝よう、って時になって四駆の鍵を持っていたドイツ人男性が「鍵を失くした」と言い出した。酔いもすっかり醒め、メンバー8人で必死に探しましたが、夜中にろくな明かりも無いため見付かるハズもなく、諦めてその日はそのまま寝ました。朝になり着替えていると、イギリス人の女の子のポケットから鍵が出てきた。ほんと勘弁してください、と心の中で叫びました。

⑦無事キャンプから戻り、ハーヴィベイのB.P.にチェックインすると、同じ部屋にはキャンプへ行ったメンバー8人が勢揃い。その夜もキャンプの続きってことで騒ぎ通しました。ぶっちゃけしんどかったです。

ラヴい話で申し訳ない

⑧高校の修学旅行で初めて海外へ行った私は、緊張のせいか騒いだせいか分かりませんが、初日11時には早々と就寝。夜中、と言っても12時をまわった頃だったと思いますが、同じクラスのT君から電話が。電話に出た私はもちろん寝ぼけていまして、「あ、Aさんですか?」との問いに「はい」と言ってしまったのが事件の始まりでした。「あのぉ、XXXXXX」と愛の告白が始まってしまったのです。今更「なっちょこです」とも言えず、あっさりT君のことを振ってしまいました。次の日、違う子からその相談を受け、さらに正直に名乗り出ることも出来ず10年以上が経ちました。T君、ごめんなさい、あの時あなたを振ったのは私です。

⑨シンガポール国立大学へ研修に行っていたとき、日本からB.F.が来ることに。平日なので授業がありましたが、嘘をついてデートへ。なぜか後日そのことが教授にバレてこっぴどく叱られました。でもあまり反省の色ナシ。だって勉強よりラヴの方が大事なんだもん!

⑩ハワイへ行ったとき、夜中に大喧嘩。怒ったB.F.は部屋を出ていってしまい、そのまま一晩帰ってきませんでした。次の朝、何もなかったように帰ってきて「腹減った、メシなんにする?」と言う彼に何も聞けず、私もお腹が空いていたので、そのまま特に仲直りするわけでもなく近所のカフェまでブランチを食べに行きました。色気より食い気ですから。

↓本当のルールはこちら↓

★☆★☆★☆★【真実を探せTBテンプレ】☆★☆★☆★☆★

【ルール】
 自分に関する10コの項目をあげます。
 その中で1つだけ本当の事を書いて下さい。
 あとの9つはダウトです。
 参加者はコメント欄でその真実を当てます。
 一番早く正解した人が次の出題者になります。
 正解者が出たら、TBして回答編の記事をアップして下さい。
 次の出題者はその回答の記事にTBして出題します。

【ポイント制】
 ポイント= 正解者が出るまでの人数 - 正解者の総数
 参加者の回答は前の人と回答がかぶってもかまいません。
 獲得ポイントランキングはこちらから。

【終了条件】
 合計20ポイント獲得者が出るまで。

※記事の最後に、このテンプレをコピペして下さい。

企画元  毎日が送りバント(http://earll73.exblog.jp/)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by nutschoco | 2004-10-06 00:21 | 暴走妄想
<< 帰り道 blog >>

タグ
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
フォロー中のブログ
ライフログ
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな