人気ブログランキング |

↑201V1さんありがとう
とらどし。


セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室TORAberry

セルフネイル教室 TORAberry Youtube

0507/21/05/i_mail.gif" alt="愛のメッセージ" border="0"/>
エキブロ・メディカル
枝を愛でるオフ
遡ること1ヶ月前。
バント兄さんに「ね、花見しよ。4月でいいよね?ね?ね?」
と言ったら、「ぇー。もう散ってますよ。」
と言われました。
その言葉、忘れません。
あと4日もすれば4月ですが、咲いてもいませんね、桜。

どゆこと?

というわけで、行ってまいりました
花見オフ

東京でオフがあるときは、大抵前日入りの私。
以前一休に「こいつ、前入りしすぎじゃね?」とまで言われたことのある私。
(こういうどうでもいいことはよ~く覚えてますから)
今回も・・と思ってましたが、別用ができたので、断念。
途中下車で遊んでたという噂も・・チラホラ。

東京へは早朝着きました。
るかるかも朝早くに来日だってことで、バント兄さんから「是非一緒に東京観光しましょう!」と熱いラブコールを受けましたが、ごめん、行けませんでしたね。
るかるかバント兄さんモッペの3人がオノボリサン気分を満喫している頃、私はハンバーグにかぶりついておりました。
うまかった。
そして、楽しいランチでした。

ランチの後にも密会は続くのですが、まぁ、その辺は省くとしまして、バント兄さんから「早よ来んかい!」とお叱りの電話が。
「はい!急いで参ります!」
とだけ返事して電車の中をダッシュ。
どうやら全員揃っているらしい。
遅刻魔なちょこ、この辺りから焦りだします。
そして、完全に迷子です。
行けども行けども団地。公園が見当たりません!ついには商店街に突き当たる始末。
なちょこ、ひっくり返った。
6969先輩に電話したら「全然違うところに行ってる」らしい・・・
頑張って公園に着くと、よい具合にみなさんグダグダです。
ワインが何本か空いてます。
「桜、まだ咲いてないね」の一言にすかさず萌ちんが「華はここにあるから!」と叫びます。
「今日、天気がいいから帽子かぶってきたの」の一言に萌ちんは「私は女優だからサングラスかけてきたの」とアピールします。
そんな絶好調の萌ちんの発言をさえぎり、バント兄さんしおりを押し付けてきました。
「一部千円です」
「や、安いですね(汗)」
そんなこんなでしおりゲットです!
表紙のモッペの絵、やっぱ上手いなぁ、とか思ってモッペを探すけど、見当たらない。
あ、そいや、るかるかもいない!
と思いつつ、まぁいっか。と、クレマムさんちらし寿司を独り占めして食べてました。
さっきまでハンバーグ食べてたってのに。よく食べるな、私。
もぐもぐもぐもぐ。
うまかったっす!

寒い、寒い、と言うカートさんに私の上着を貸してあげようと言うと、「いえ、いいです」とバッサリ断られました(笑)

腹も十分満たされた頃にるかるかモッペ登場。
手にケーキを持ってるので、「わぁ、ケーキだ、ケーキだ!」と騒いでいたら、「シー!」って言われました。どうやらナイショだったみたい。
なぜかは分からなかったけど、みんなが食い散らかした後のケーキ、うまかったです。
ほんと、よく食べてるな、私。

途中、名刺交換なども。
モッペのはもちろん「大吉」をいただきました!
私も名刺やらシールやらを配って歩きます。
花見も終わる頃、ヒチャママさんちの息子さんがこの名刺を貰い歩く姿が忘れられませんね。
元気な息子さん二人、あまり戯れなかったですね。機会があれば、そのときはゆっくり遊びましょう。

で、もちろん今回のターゲットもBeerNutsです!
今日も元気だ、あいつら。
Nutsはなんだか私と似たような帽子を被っている。絶対なんかあると思う、私とNuts
Beerは私のこと、子どもだと思ってるに違いない。
レディオ君に会いに来たはずだったけど、この二人とばっか戯れてましたね。

ほどよく疲れた頃に一休登場。(一休は別に黒くないですから。一休はね。。。)
るかるかの手を取り、一目散に一休の元へ。
とりあえず二人っきりにしてみました。姫子、すまん。
途中、姫子から電話がかかってきて、「るかるか一休を近づけないで」って言われましたが、無理な相談。
というか、頼む人を間違ってますから(笑)
人見知りの激しい一休はさぞかし困っていることだろう、などと心配することもなく、再びBeerと戯れます。
今度はちまさんの息子さんも一緒。
ちまさんソックリ!
パパさんは、「私の小さい頃にそっくりですが・・・」とおっしゃってましたが、いや、あれはかなりちまさん似です。
なんか、アスレチックみたいなとこに子ども達に連れられて行きました。
るかるかと私は、どちらかというと見てるだけ、って感じだったのですが、りりこさんがトンネルみたいなとこをくぐったり、すべり台を登ったり、(すべったり、ではなく)している姿にビックリしてしまいました。

日も落ちてき始めたので、おさるさんが「帰るよー」とお迎え。
皆の元へ帰ろうとしますが、お子ちゃま二人が遊び足りないらしい。
気持ちはよく分かる。

戻ると、トランプ大会が盛り上がってます。
罰ゲームで変なポーズをとってる人など。
この辺りでレディオ君と記念撮影したかな。あまり戯れなかったですね。残念。

まだまだウダウダしている大人たち。
まだ帰りそうもないなー。と思っておしゃべりしてるとBeer萌ちんと私に「僕のこと、二人で取り合ってるんでしょう?」みたいなことを言って争わせようとしてきます。いつの間にやら三角関係です。
とりあえず勝負をして負けた私。Beerは優しく「大丈夫だよ、あと2回勝負すればいいんだよ」となぐさめてくれます。私に勝って欲しいのか?
NutsNutsで「見て見て」と、ロープをまたぎまくり。
すっごい笑顔です。
上手、上手、と褒めるとさらにまたぎます。そして飛びます。
今回もこの二人と散々遊んだ気がする。というか、遊んでもらった気がする。

そうしてる間に皆さんお方付けの時間。
萌ちんが仕切ってます。いい女だ。と思った。
なちょこはもちろん子どもたちと遊んでいます。

花粉症でつらそうなまみさんはこの辺りで帰っていかれました。
その姿を見て、あえて花見のみ参加ってすごいな、と思いました。いや、思っただけでなく、声に出しちゃいました。
お疲れ様でした!

ブラさんとはあまりお話することもなく、いつの間にやら消えてはって、遺留品のおやつだけいただきました。「モテール」みたいな名前の、なんや恋に落ちるとかなんとか書いてあったので、とりあえずBeerにあげました。
効き目あったかな?

気付けばカツオさんが・・・
花見にはこういう光景が必要ですね。
すみません、おもしろかったです。外野としましては・・(笑)


つづく。
(リンクは後日貼ります)

オフレポ [1] [2] [3] [4]
by nutschoco | 2005-03-29 02:01 | 詩的現実
<< ゲルマン民族大移動の如く。 ジャージ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
たそがれの浅草寺には鳩ぽ..
from カツオくんは永遠の小学生。
賀正~ん!!
from シネマ親父の“日々是妄言”
手書きブログ
from Rosslyn Papers
下手っぴぃ
from 世祓い
手がきでゴウ。
from 言 壺。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっぱいになったのでタンスに片付けました。日々更新中です。     ↓覗いてみてね↓ なっちょこだな

nuts' antenna / nail
nail antenna


自意識過嬢
CANDIED
honey*
ふわふわ。り
フランクなソザイ